人生感動日記

「感動」素直に生きるのが一番、感じて動くそれがすべてですよね。

パステルアートを描くと起きる科学反応

パステルシャインアートインストラクター
セラピスト爺さん日記

私はパステルシャインアートインストラクターの

セラピストという資格を持っています。

パステルの絵を描くのが大好きです。

何故好きなのかという理由は?

 

実はパステルの絵を描いていると

頭の中に科学反応が起きるのです。

 

どんな化学反応かというと

気持ちがゆったりして体が癒されるのです。

 

私は勝手にこの化学反応をパステルの温泉と名付けました。

イメージの世界ですが本当にポカポカしてくるから不思議です。

 

イメージの世界で体に変化が起きる良い礼があります。

一つは真っ赤な梅干しを想像して下さい。

「あっ!」私はもう体に変化が起きてきました。

それはお口の中に唾液がじゅわって出てきましたね・¥。

 

もう一つは笑う顔ですが?鏡の前で笑ってください。

楽しく「ウキウキ」しませんか?

それから鏡のないところで笑ってみて下さい。

その時に鏡の前で笑った自分の顔を想像してみて下さい。

どうでしょう鏡の前で笑った時の

楽しく「ウキウキ」気持ちになりますよね。

 

人間の体は見えないものに左右されている良い礼です。

 

ストレス社会です。

毎日ストレスを感じない日はないと言っても過言ではありません。

ストレスが原因で体がおかしくなる人が増えていますが

 

パステルシャインアートを描く事や笑顔で過ごすことで

穏やかに過ごせるかもしれませんね。

 

f:id:bigkandou:20190219163458j:plain

楽しい人生

大事な自分の人生です。

自分がやりたいことをやり

悔いない人生にしたいですね。