人生感動日記

「感動」素直に生きるのが一番、感じて動くそれがすべてですよね。

40代で五感で生きる悔いない人生とは?

この記事内容はあまり楽しくないかもしれませんんが、

もしあなたが40代であれば

解決ヒントや参考になるかもしれません。

f:id:bigkandou:20190220115445j:plain

 


あなたは五感で生きてますか?

五感を大切に活きていますか?


自分の人生自由気ままに好きに生きたいね!

という意味にとらえたいのですが

五感の対象物は自分の意志に反して

入ってくるので厄介なのです。

 


そもそも五感って何かというと

人間が持っている感覚の事で

視覚・聴覚・臭覚・味覚・触覚の五つですね。

 

見る、聴く、匂い、味わう、触る感覚ですが

この感覚には心地よく感じるものと

そうでないものがあります。


人それぞれ感じ方は違うのですが

どうせ感じるものなら心地よく感じたいですよね。

心地いいものは体にいいのですから。

 


意志にかかわらず入ってくるものは

コントロールしないと危ないのです。

 

それが原因でお肌が荒れたり胃潰瘍になったり

鬱になる人までいるようです。


何故40代という年代に固守するのか?

人生で40代は人の成長期として人生の成長期として

大事な時期だと思いませんか?

 

大学を出て社会にでて人間関係やお付き合いなど

少しわかってきたころ、職場でや家庭で

責任ある立場になるころですよね。

 


五感で感じるものと聞けば

何故か心地の良いものって思いますが?

 

コントロールできないもの

五感が心地よくないものがたくさんあります。


よく耳にするセクハラ・パワハラもそうですね!

避けられないもので体を壊す人が多くいるようです。


自分でどうにか出来るものは即決すればいいのですが?

そうでないものは解決に向けて努力しなければなりません。

 

人から答えをもらうのではなく自助努力です。

 

この解決方法が最善か分かりませんが30・40代で取り組んで結果を出した人もいるようです。30代独身でブラック企業から退社した女性、40代子育て中で少しは楽になった人などです。興味ある方は確認してみて下さい。

 

▲「初心者向けWeb広告ビジネススクール」