人生感動日記

「感動」素直に生きるのが一番、感じて動くそれがすべてですよね。

卓球男子張本智和君15歳が・日大高に進学する「チョレイ」な理由?

 

 

春卒業シーズンですね。

卓球男子張本智和君15歳が

神奈川・日大高に進学するそうです。

日大高に進学を決めた理由が「チョレイ!」です。

 

f:id:bigkandou:20190319141031p:plain

 

張本智和君は中学入学時に地元の仙台を離れ

日本オリンピック委員会(JOC)のエリートアカデミーに入リ

そこで凄い成績を残しましたね。

 

17年の世界選手権では個人戦で8強入りですよ。
また昨年1月の全日本選手権では優勝、

アカデミーの所属選手中世界のトップレベルまでなる頑張りやです。

 

通常、アカデミーでは高校卒業まで在籍するのですが、

張本智和君は3月中学卒業で修了します。

理由は学業面ですね。

 

文武両道を目指して頑張ってきたのですが

海外遠征など忙しく中学では学業成績が落ちたようです。

その事を張本智和君はとても気にしていました。

 

もっと勉強も頑張りたいと自らの意思で日大高進学を決意したそうですよ。

日大高って結構有名なのです。正式な名称は日本大学高等学校と言います。

場所は神奈川県横浜市にあり中高一貫校なのです。


スポーツ(男子ゴルフ部、女子ラクロス部)などが強豪として知られていて

名の通ったOBには金子柱憲(ゴルフ)、尾崎加寿夫氏(サッカー)ら

スポーツ選手のほか、「上を向いて歩こう」の歌手坂本九さんも

日本大学高等学校出身でした。

 

中学生と言えどアスリートでオリンピックを目指し

文武両道も目指す張本智和君は「侍」ですよね。

 

夢を持っても目標を達成できない事ってたくさんありますが

例えば肉食系は挑戦を選び装飾系はみんなで渡れば

見たいなところがあるようですよ。


アメリカと日本を指しているそうですが、

一概にそうとはいえませんよね。

 

張本智和はどちらか分かりませんが血液型はO型のようです。
O型の傾向としてはリーダーシップにたけている、

マイペース、完璧主義者などがあり張本智和君の頑張りは

O型だからなのかもしれませんね。

 

一方張本智和君はとても負けづ嫌いだそうですが
アスリートの人には負けづ嫌いの人が多い様ですね。

 

※スポーツお役立ち情報

 ジュニア・ママさん・選手・指導者の方に役に立つ

 人気スポーツ指導DVD紹介サイトはこちら