人生感動日記

「感動」素直に生きるのが一番、感じて動くそれがすべてですよね。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人間の本能「闘争本能」「逃走本能」

人間には二つの本能があります。 本能の考え方は他にもあるかもしれませんが? 「闘争本能」「逃走本能」これは恐竜時代 人間が誕生した時から生きていくために 必要な本能だったそうです。 恐竜時代に生きていくために食べ物を探しに行かなくてはいけません…

卓球男子張本智和君15歳が・日大高に進学する「チョレイ」な理由?

春卒業シーズンですね。 卓球男子張本智和君15歳が 神奈川・日大高に進学するそうです。 日大高に進学を決めた理由が「チョレイ!」です。 張本智和君は中学入学時に地元の仙台を離れ 日本オリンピック委員会(JOC)のエリートアカデミーに入リ そこで凄…

内田裕也さんと日本テレビ「スッキリ」の 司会加藤浩次さんとのロックなお話し

内田裕也(うちだ・ゆうや)さん ご冥福をお祈りいたします。 ロックローラー歌手の内田裕也さんが 79歳で肺炎のため死去されました。 近親者だけで葬儀・告別式を行い 後日お別れの会が開かれるようですね。 ところで内田裕也さんと日本テレビ系情報番組…

大谷翔平投手(エンゼルス)が二刀流目指して「1日1日、しっかりこなしたい」とコメント。

大谷翔平投手、リハビリ中が 「1日1日、しっかりこなしたい」と コメントしました。 キャンプ地のアリゾナ州テンピで行われたパドレスとのオープン戦前に米野球専門誌「ベースボール・ダイジェスト」の新人王受賞セレモニーに参加した時です。 大谷投手は昨…