人生感動日記

「感動」素直に生きるのが一番、感じて動くそれがすべてですよね。

2019-01-01から1年間の記事一覧

脊柱管狭窄症は自分で治せるか?答えは「継続は力」

脊柱管狭窄症は自分で治せるか実際にやってみました。 整形外科の診断で分かったのですが、 背骨の中にある神経の通り道が 加齢で細くなっていました。 椎間板の変形部分も確認出来ます。 レントゲンの写真を見るとそれがよく分かりました。 なので姿勢が悪…

大阪なおみさんが人生で一番緊張した試合でお見事、 土壇場から逆転しました。

感動しました。 やってくれましたね大坂なおみさん。 何が感動したかと言うと 立ち上がりに立ち上がりに緊張で 身体が動かなかったそうで0-6で23分で終了ですよ。 内容はさんざんで緊張とストレスで体が思うように動かなかったそうです。そんな時のミスっ…

ダイソーのお香でリラックス・癒しタイムを?

ダイソーでお香を見つけたのですが 癒し効果や、リラックス効果など インテリアの飾りにも 使わてれいるようです。 ◆お香を焚く目的 お香を焚く先輩から何故?お香を焚くのか、 目的を聞いてみました。 朝の静かな時間にお香を焚くと心が鎮まり 瞑想効果があ…

人間の本能「闘争本能」「逃走本能」

人間には二つの本能があります。 本能の考え方は他にもあるかもしれませんが? 「闘争本能」「逃走本能」これは恐竜時代 人間が誕生した時から生きていくために 必要な本能だったそうです。 恐竜時代に生きていくために食べ物を探しに行かなくてはいけません…

卓球男子張本智和君15歳が・日大高に進学する「チョレイ」な理由?

春卒業シーズンですね。 卓球男子張本智和君15歳が 神奈川・日大高に進学するそうです。 日大高に進学を決めた理由が「チョレイ!」です。 張本智和君は中学入学時に地元の仙台を離れ 日本オリンピック委員会(JOC)のエリートアカデミーに入リ そこで凄…

内田裕也さんと日本テレビ「スッキリ」の 司会加藤浩次さんとのロックなお話し

内田裕也(うちだ・ゆうや)さん ご冥福をお祈りいたします。 ロックローラー歌手の内田裕也さんが 79歳で肺炎のため死去されました。 近親者だけで葬儀・告別式を行い 後日お別れの会が開かれるようですね。 ところで内田裕也さんと日本テレビ系情報番組…

大谷翔平投手(エンゼルス)が二刀流目指して「1日1日、しっかりこなしたい」とコメント。

大谷翔平投手、リハビリ中が 「1日1日、しっかりこなしたい」と コメントしました。 キャンプ地のアリゾナ州テンピで行われたパドレスとのオープン戦前に米野球専門誌「ベースボール・ダイジェスト」の新人王受賞セレモニーに参加した時です。 大谷投手は昨…

ベジデコサラダはサラダ?ケーキ?ケーキのような飾り付けが美しい。

サラダ好きですか? 新鮮な野菜サラダは朝食でよく食べます。 ところで「ベジデコサラダ」って 聞きなれないサラダですよね。 ベジタブル・デコレーション・サラダを ミックスしたような単語のようですが おいしいのですかね? 早速ググってみました。(検索…

40代で五感で生きる悔いない人生とは?

この記事内容はあまり楽しくないかもしれませんんが、 もしあなたが40代であれば 解決ヒントや参考になるかもしれません。 あなたは五感で生きてますか? 五感を大切に活きていますか? 自分の人生自由気ままに好きに生きたいね! という意味にとらえたいの…

パステルアートを描くと起きる科学反応

パステルシャインアートインストラクターセラピスト爺さん日記 私はパステルシャインアートインストラクターの セラピストという資格を持っています。 パステルの絵を描くのが大好きです。 何故好きなのかという理由は? 実はパステルの絵を描いていると 頭…

自宅でできる事?をネットやラインマガジンで学ぶと結果が出ますよ。

自宅で出来るメリットは 空いた時間に自由に出来る事ですよね! 今やネット検索が当たり前の時代では なにか学びたいときネット検索で調べませんか? それか皆さん持っているスマホでしょうか? ママのお勉強 私は長年の腰痛をネット検索しまくりで 腰痛改善…

マリナーズのイチローさんの体脂肪が凄い

マリナーズのイチローさんの 体脂肪が凄いです。 イチローさんはメジャー19年目です。 イチローさんの凄いところは45歳の今でも体が他の選手より 柔らかく柔軟体操では両足が180度まで開くそうです。 しかもいまだに快速で遠投も投手なみ年齢を感じさせない …

毎日が出逢い

毎日が出逢いの連続ですが? 後で考えるとあのことが出逢いのきっかけになっていたのか? って思うことありませんか? 出逢いは必然か? 私はパステルシャインアートのインストラクターの セラピスト資格をもっています。 この資格を取ったきっかけは、ある…