人生感動日記

「感動」素直に生きるのが一番、感じて動くそれがすべてですよね。

内田裕也さんと日本テレビ「スッキリ」の 司会加藤浩次さんとのロックなお話し

内田裕也(うちだ・ゆうや)さん

ご冥福をお祈りいたします。

 

ロックローラー歌手の内田裕也さんが

79歳で肺炎のため死去されました。

 

近親者だけで葬儀・告別式を行い

後日お別れの会が開かれるようですね。

 

 

f:id:bigkandou:20190318164535p:plain

 

ところで内田裕也さん日本テレビ系情報番組「スッキリ」の

司会役加藤浩次さんのロックなお話です。

 

司会の役加藤浩次さが番組で内田裕也さんのコメントをした際、

内田裕也さんが誰かから加藤さんのコメントを聞いて

吉本興行に電話をかけてきました。

 

電話の内容は『お前のところの加藤ってヤツが俺の文句を言っているのか?』

加藤さんが社長を通して裕也さんに電話番号を伝えてもらうと

すぐに内田裕也さんから電話があったそうです。

 

「オレに電話番号を教えたのか?気合い入ってるな」と言われたそうです。

加藤さんが「失礼なことがあったらすみません」と謝りました。

さすがロックンローラー内田裕也さん

『わかった。ロックンロール』と言って

電話が切られたというお話です。

 

さらにロックなお話は続きます。

加藤さんがBSの番組への出演を依頼したところ

内田裕也さんの返事は「あの時の加藤だな。」と確認され、

「じゃあ、出てあげる」と二つ返事で快諾されたそうです。

 

加藤さんは気持ちよくオファーにokしてくれた内田裕也さんは

カッコいいロックンローラーだなってとても嬉しかったそうです。

 

f:id:bigkandou:20190318163353p:plain

 

強面で怖い人と言う印象がありますが実は心の奥では

とても人間味あふれた優しいところのある人なのですね。

 

樹木希林さんが内田裕也さんを好きになったのは

内面の人間味のあるところなのですね。

 

内田裕也さんが樹木希林さんへ残したメッセージがあります。

 

最期は穏やかで綺麗な顔でした。

啓子 今までありがとう。

人を助け 人のために祈り 人に尽くしてきたので 天国に召されると思う。

おつかれ様。安らかに眠ってください。

見事な女性でした。

 

天国では誰に遠慮なくなかむずましくやっている事でしょう。

ご冥福をお祈りいたします。