人生感動日記

「感動」素直に生きるのが一番、感じて動くそれがすべてですよね。

ダイソーのお香でリラックス・癒しタイムを?

ダイソーでお香を見つけたのですが

癒し効果や、リラックス効果など

インテリアの飾りにも

使わてれいるようです。

 

f:id:bigkandou:20190428121403p:plain

 

◆お香を焚く目的

お香を焚く先輩から何故?お香を焚くのか、

目的を聞いてみました。

朝の静かな時間にお香を焚くと心が鎮まり

瞑想効果があるそうです。

 

以前、倶利伽羅不動寺で瞑想体験のある私には

興味深いお話しでしたね。

 

私の場合は自分を見つめなおす機会になったことや

思考する視点が変わったことが良い経験でした。

 

先輩のお話では忙しい人ほどお香を焚く時間、

静かに瞑想する時間が大事だそうです。

忙しい人ほど時間が無いと言いがちですが

一日24時間忙しいわけではなく

5分・10分の隙間時間があるものですが、

先輩は朝の5分・10分をお香を焚き

瞑想する時間にあてているそうです。

 

先輩が言うお香効果はもちろん自分を見つめなおすこともあるようですが一番の効果は感謝の気持ちになれることだそうです。

 

親に対する感謝、人に対する感謝そして社会や自然に対する感謝だそうでそんな効果なのか先輩はいつも穏やかな笑顔でいられる

のですね。

 

ダイソーお香の効果

お香はダイソーで見たことがあります。ネット検索で口コミを調べてみたら

ダイソーでお香を買って体験している人の口コミを見つけたので紹介します。

お香を買った理由は癒しとリラックス効果だそうです。

 

※ここから引用

使用してるのがラベンダー2種類どちらも 良い香り☆ 
あとは(香り特選)の さくら☆ゆず☆わかば☆を焚いてますが 
百円とは思えないほど 香りはいいですよ♪ 特にさくらは いい香りですねo(^-^)o 
お香で探して辿りつきましたが 
私は百円だからと気にしないで 良い物は使い続けたいと思ってます♪

※ここまで引用

 

 

お香は東急ハンズでも売っているようですがダイソーのお香でも充分リラックス効果があるのでリーズナブルなダイソーで買っている人もいるのですね。

 

ダイソーで見つけたお香の種類

ダイソーで売っているお香ですがとても100均商品とは思えないクオリティだそうですね。

 

・お香立てでなく皿が付いたタイプのお香があります。

お香コーンの柚子タイプで100均商品なのに10個入りです。

柚子の爽やかな香りが広がる人気の商品だそうです。

コーンの場合一気に香りが広がるので広い場所や、開け閉めの多い玄関がオススメだそうですよ!

 

・カタチの面白いものがあります。三角形のテトラ型です。

インテリアにもなりしかも癒し効果も有るのが良いですね。

お香はお香立てに置くものと言う先入観念でなく壁などかけることでインテリアにもなります。

甘すぎないそしてすっきりとした桜のいい香りがするようです。

 

他にもいろいろあるようですが100均ダイソー

お気に入りを見つけるのも良いですよね。

 

好きな瞑想音楽を聴きながら

お香で癒しタイムはいかがですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

効果とは